RSS Feed

キャプチャーボードという新しい?ツール

コメントは受け付けていません。

12月 17, 2014 by admin

最近、ゲーム実況が流行ってますよね。 そんな私もついつい見ちゃったりします。 このゲーム実況、おそらく最初はニコニコなどで、 レトロゲームのゲームを音声アリで投稿されたのが最初のはず。 そのころニコニコで私もよく見ていま
keep reading


BDのコピー方法

コメントは受け付けていません。

5月 30, 2014 by admin

最近はDVDに並んで普及を広めているブルーレイ(以下BD)。 DVDに比べて高画質だが最初は再生プレイヤーが高額だったし、 DVDプレイヤー持っているのにわざわざ買い換えなければならなかったので 普及しないかなとも思えた
keep reading


徳川埋蔵金

コメントは受け付けていません。

5月 22, 2014 by admin

90年代頃、テレビで徳川埋蔵金を掘り当てる!番組が テレビスペシャルとしてやっていました。 当時わくわくドキドキして観ていた記憶がありますが、 『金属反応がありました!→釘でした』 を繰り返し、その内テレビでやらなくなっ
keep reading